ゴロネ読書退屈日記

ゴロネ。読書ブログを目指している雑記ブログ。2人の息子とじゃれ合うことが趣味。

今年のバレンタインチョコを自慢したい

 

半年ぶりにブログを書く気持ちになったのは、妻がバレタインにプレゼントしてくれたチョコレートをどうしても誰かに自慢したくなったからである。妻からのプレゼントを職場の人や友人に恥ずかしくて自慢なぞできない。よって、ここに書くのである。

 

僕はチョコレートが3度の飯より好きである。この前、胃腸炎による吐き気で寝込んでいたときもチョコレートだけは口にしていた(糖尿病になるぞ)。

 

妻は、バレンタインは毎年チョコレートを手作りしてくれていたのだが、「今年は素敵なチョコレートをネットで見つけたから、それを注文するね。楽しみにしてて」と言った。どんなチョコレートが届くのかしらん、わくわく!

 

そして今日届いたチョコレートがこれだ……!!まずは、チョコレートが入る缶のデザイン!!

 

f:id:gorone89:20220213184651j:image

f:id:gorone89:20220213184624j:image

 

かわいい〜!! ポケモンじゃん!! 初代ゲームから25年ポケモンに親しんでいる僕にとってはドストライクなデザインである。

 

そして中身のチョコレート!!

 

f:id:gorone89:20220213185430j:image

 

うおー!! チョコレートもかわいい〜!! それぞれのチョコレートはフシギダネヒトカゲゼニガメピカチュウをモチーフにしている。

 

f:id:gorone89:20220213185823j:image

 

この素敵なチョコレートを作ったのはメリーチョコレートカムパニー。5000円もするそうだ。食べるのが勿体ない……!

 

以上、今年のバレンタインチョコの自慢でした。

 

P.S. 『ポケモンLEGENDSアルセウス』面白すぎる。