ゴロネ読書退屈日記

ゴロネ。読書ブログを目指している雑記ブログ。2人の息子とじゃれ合うことが趣味。

東尋坊に行った話など



暑中お見舞い申し上げます。

 

今年の夏は胸まで暑い、不思議な不思議な夏です。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。茹だるような暑さが続きますね。毎年夏になると思い出すのが、村上春樹の処女作『風の歌を聴け』に登場するラジオのDJ、「犬の漫才師」のセリフ。

 

「37度だぜ、37度。夏にしても暑すぎる。これじゃオーブンだ。37度っていえば一人でじっとしてるより女の子と抱き合ってた方が涼しいくらいの温度だ」

 

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

 

 

僕は今年の夏は、何をしてるかというと、遊びまくってます。近頃ほぼ仕事してません。

 

昨夜、新幹線と特急「しらさぎ」を乗り継ぎ、福井県坂井市三国町にある妻の実家にやってきました。妻の実家に泊まり、今日は東尋坊に行ったりなどしました。この記事では、本日撮った写真を貼り貼りしたいと思います。(最近写真ばかりの手抜き記事が多いですが、この記事もその内の一つ)

 

f:id:gorone89:20190811215628j:plain

祖母からもらった洋服でお出かけする息子ハルタ(2歳)

f:id:gorone89:20190811220204j:plain

東尋坊タワー

f:id:gorone89:20190811220308j:plain

東尋坊に来た!

f:id:gorone89:20190811220400j:plain

断崖絶壁!

f:id:gorone89:20190811220500j:plain

東尋坊の模型

f:id:gorone89:20190811220801j:plain

ウニを食べました

f:id:gorone89:20190811220849j:plain

エビも食べました

 

f:id:gorone89:20190811221307j:plain

幼児はかき氷で充分です

f:id:gorone89:20190811221456j:plain

帰宅し、プールで遊ぶハルタ

f:id:gorone89:20190811221609j:plain

神の島、雄島

f:id:gorone89:20190811221800j:plain

近所の海女さんから安くいただいたサザエを夕飯に食べました。お店で食べれば一つ500円はします。

 

f:id:gorone89:20190811222058j:plain

息子2人は遊び疲れて寝てしまったので、妻と2人で打ち上げ花火を見に行きました。


今晩も妻の実家に泊まり、明日は三国の町を散策するつもりです。皆さんも良い夏休みをお過ごしください。